斯誠塾総合案内トップページへ戻る GOSHIN KARATE SHISEI-JUKU WEBSITE

 総合案内トップページ
 斯誠塾道場訓
 斯誠塾稽古体系
 入塾までのご案内
 斯誠塾・グッズ
フェイスブックで斯誠塾
■ 斯誠塾 少年部のページ■
■よくある質問■
入塾までのご案内(入塾フロー)
Q1.支部道場の所在地を教えてください。
支部道場(稽古場所は次の二ヶ所にあります。
・宇治:京都府宇治市広野町「広野中学校柔剣道場」
・淀:京都市伏見区淀池上町131-1 「淀会館」

ページトップへ戻る

Q2.子供は何歳から入門できますか?
おおよそ、5歳くらいからだと思います。
お子様によって個人差はありますが、
体験入門によって可否を判断していただければと思います。

ページトップへ戻る

Q3.稽古の見学はできますか。また体験入門は可能ですか?
見学はいつでも可能です。事前にご連絡いただければ幸いです。
また、一ヶ月の体験入門(無料)も可能となっていますので、
体験入塾期間中に、入塾(継続)可能・断念等の判断をいただけます。

ページトップへ戻る

Q4.他の支部道場での稽古は可能ですか、また、費用は必要でしょうか?
入門されますと、何れの支部道場でも稽古可能です。
入門された他の道場で稽古される場合も費用は発生いたしません。

ページトップへ戻る

Q5.大会等は参加しておられますか?
大会は年4回程度参加しております。

ページトップへ戻る

Q6.大会には必ず出場しなくてはいけないのですか?
大会参加は任意です。
稽古を重ね自信がつき、大会出場の意欲が高まればいつでも出場できます。

ページトップへ戻る

Q7.昇級(帯の色を変える)するにはどうすればいいのでしょうか?
昇級審査をうけていただき、判定されます。
昇級審査は年3回程度実施されます。
帯は、取得した級によって色が変わっていきます。

ページトップへ戻る

Q8.稽古や大会以外の行事にはどの様なものがありますか?
現在、年3回程度の行事を実施しています。
春の「観桜遊会(お花見)」
夏の「強化合宿(海水浴)」
冬の「クリスマス会(忘年会)」等々があります。

ページトップへ戻る

Q9.入門の連絡や問い合わせはまずどこにすればよいのでしょうか。
お電話にて下記までお問い合わせ下さい。
TEL 075-757-5047

ページトップへ戻る

 

当HPに掲載されている記事、画像、音声データ、映像データの無断転載は堅くお断りいたします。

護心空手道連盟 統合武道空手 斯誠塾

inserted by FC2 system